新着求人を追加しました!(株式会社バイキング)

募集職種 【正社員】アーケードゲームのゲームプログラマー
仕事内容 アーケードゲームやコンシューマーゲームの開発(プログラミング)
資格 ゲームのプログラミングだけで満足せずに面白いゲームを作りたい人
勤務地 東京都台東区台東1-3-5 反町商事ビル4階
給与 年俸制300万円以上

これまでに「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」、「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」、そして現在絶賛稼動中の「ガンスリンガーストラトス」と、人気作品を次々と世に送り出している私たちバイキング。

詳しい内容について

アーケード×3Dゲームでヒット作続出!凄腕の開発メンバーとともに、本物のゲームづくりをしよう!

これまでに「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」、「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」、そして現在絶賛稼動中の「ガンスリンガーストラトス」と、人気作品を次々と世に送り出している私たちバイキング。スクウェア・エニックス、バンダイナムコゲームスなど錚々たるゲームメーカーからの全幅の信頼のもとでゲーム開発を任されているのは、私たちが誇りとこだわりを持って本当に面白いゲームづくりに取り組んでいるクリエイター集団だからです。

バイキングが誕生したばかりの頃は、わずか5~6名のメンバーでした。いずれも元大手ゲームメーカーの出身者で、ある者は「管理職ではなく、自分でゲームが作りたい」と考え、またある者は「良いものを作ることに徹底的にこだわりたい」と考えて、バイキングの草創期に参加してくれました。そして自分たちの魂を込めたゲームをリリースしていくにつれて、同じ志を持つ仲間が徐々に集まってくるようになり、現在では39名の会社にまで成長できました。

最近ではゲーム業界は斜陽に差し掛かっているという話がよく語られていますが、それは間違いだと私たちは断言します。作り手が期待を裏切る作品ばかりを生み出していった結果、ファンが離れ、市場が痩せてしまったというのが実態ではないでしょうか。だったら私たちが、誰も体験したことのないようなゲームを作ろうじゃないか。面白いことに妥協するのはよそう。遊ぶ人たちが夢中で楽しめる凄いゲームを作ろう。そのためなら血のにじむような努力も厭わない。そんな思いが、バイキングという会社には遺伝子レベルで組み込まれているのです。

最新作のオリジナルタイトル「ガンスリンガーストラトス」にも、こうした思いが隅々まで織り込まれています。

たとえばゲームのモニター画面。当初はプロジェクターを使う予定で進めていました。でもゲームの臨場感を表現するためには、プロジェクターよりもより高画質なプラズマディスプレイのほうが絶対に向いていると考えるようになりました。コスト面などから変更が難しいというのは分かっていましたが、妥協したものを作るわけには絶対にいかない。そこで無理を承知で筐体メーカーさんにお願いし、プラズマディスプレイへと変更させていただきました。

またゲームのソフト部分ばかりでなく、ガンデバイスの仕様設計までも自社で行いました。2丁のダブルガンデバイスによるアクションを採用し、しかもこの2丁を物理的に組み合わせることによって、ゲーム内での種類や形状までも変化するという画期的な要素も盛り込みました。

このように、ゲームを面白くするためには迷わず突き進んでいく私たち。ゲーム作りにとことんこだわりたい方は、最高の環境でぜひ一緒にものづくりをしませんか!

募集要項
職種名アーケードゲームのゲームプログラマー(正社員)
仕事内容アーケードゲームやコンシューマーゲームの開発(プログラミング)

【具体的には】
C言語やC++言語を使って、プログラミングを通してゲームを作り上げる仕事です。当社が現在進めている2つのプロジェクトのどちらかのチームに加わって、開発工程を担当していただきます。
資格◎高専・専門卒以上
◎ゲームのプログラミングだけで満足せずに面白いゲームを作りたい人
◎ゲームに対する情熱やより良いものを求めるハングリー精神を持ってる人

【必須のスキル・経験】
◎C++の知識ある方(実務経験不問。独学で身につけた方も歓迎)
◎ゲームを作ったことがある方(趣味程度でもOK)

【歓迎される経験・スキル】
◎業界経験者優遇
勤務地【本社】
東京都台東区台東1-3-5 反町商事ビル4階

【交通】
JR・地下鉄・その他各線「秋葉原駅」より 徒歩約7分
時間10:00~18:30
給与年俸制300万円以上
待遇昇給年1回(10月)
決算賞与制度有
厚生年金
健康保険
雇用保険
労災保険
休日休暇完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始(6日)
夏季(3日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

※年間休日130日
企業概要
企業名株式会社バイキング
所在地東京都台東区台東1-3-5 反町商事ビル4階
設立2008年6月4日
資本金1000万円
代表者代表取締役 尾畑 心一朗
事業内容■アーケードゲームを中心とした企画・開発

【代表タイトル】
◆2010年
・【開発協力】AC 機動戦士ガンダム エクストリームVS.(バンダイナムコゲームス)
◆2011年
・【開発協力】PS3 機動戦士ガンダム エクストリームVS.(バンダイナムコゲームス)
◆2012年
・【受託開発】AC ガンスリンガーストラトス(スクウェア・エニックス)
・【開発協力】AC 機動戦士ガンダム エクストリームVS. FULL BOOST(バンダイナムコゲームス)
売上高7億5000万円(2012年期)/4億5000万円(2011年期)

転職支援をお望みの方は、こちらの専用フォームに必要事項をご入力ください。

転職支援サービスに申し込む